悲しい色やね

 友人が外部プロデューサー(つまりはアケマス)に引き続き、自宅プロデューサー(箱マス)の職務にもついに就くとのことで、箱マス、そして箱○持ちの先達として買い物に付き合って来ました。プロデューサーが増えるよ!やったね俺!  まぁアイマスの他にも色々やりたい物はあってのことらしいですけどね。ブレイブルーとかキャb…ゲフンゲフン、ドリームクラブとかね。つか今日俺もドリクラの裸ソフトが格安で売ってたんでつい買っちゃったよ!ハハッ、クリスマスは皆ドリクラで飲もうぜ!こうですか分かりません。 …つか職業プロデューサーなんて周りでは俺位だったのにいつの間にかちらほら増えて来たもんだ。氏、今度同時オデやろうぜ!w
 他にも買った物はあるけど、その辺はまた今度写真付きででも。

 そういや神前暁さんが無期限休養されるとか。氏の曲には好きなのが多かったから残念だけど、まずはゆっくり体を休めて無理せずまた戻ってきてほしいですね。



 さて、何かDEENスレが急に伸びてたんで何事かと思ったんだけど、何か一悶着?あったみたいね。うーん…この件に関して書くかどうか迷ったんだけど…個人ブログだしまぁいっかってことでちょいと個人的な感想を。読んでて楽しい物じゃないだろうから一応格納しておきます。
 別に「俺の好きなアーティスト同士なんだから仲良くしてー」なんてこと言うつもりはこれっぽっちもないけど、事の真相は分からんし置いといてもこういうの見ると「あーあ…」って思うね。個々に好み嗜好があるから何事にも批判的意見なんかはあって然るべきだし、こっちも「俺の好きなアーに悪い所なんてない!」なんて盲目的なことこれっぽっちも思ってないから批判云々に関しては一々そこまで目くじらたてるようなことではない(俺個人への喧嘩売りってんなら話は別だが)し、そもそも『対象が誰か』ってこと以前の話であって、熱狂的なファンとまで言う程ではないにしてもよく聞いてる人がこういう一連のことやってるってことがやっぱ悲しいことではあるね。個人と作品は分けて考えるモンだからこれでもう聴かないなんてことはないけど。
 今回の一件でちょっと振り返ってみると、一応こないだどっちも便宜上“ファン”と括ったけど、DEENの方が例えるなら“信者”とか“固定客”みたいな物なのに対してFOVの方は“CDは買うよ”レベルの差はある(あった)し、そっからもう一段階上がらなかったのはやっぱ何か足りない物があったんだろうなぁ、自分の中で。だって、それ位の気持ちがないとCDとか買うのに加えて、ライブに足しげく通ったり(スペースワールド、巨匠1st東京ライブ、武道館と遠征もしたな)、ファンクラブ入り続けてたり(もう来年で11年目だっけ?)しないよ。時間も金も他に使いたい物がないワケじゃないんだし。そこまでがっちり掴むにはそりゃ勿論音楽も大切な要素だけど、やっぱ人間的な要素の方が大きい気がするなぁ、とかふと思ったりした。

 まぁそれはもう脇に置いといて(水に流すというわけではなく)、ネガっても建設的じゃないから来年の大阪楽しみにしてよっか!「おぉ!」って選曲してくれるといいな。