Eternal Love 君に逢えた

 花形の猛烈な打ち切り臭にクラクラしてる武嶋です。


 昨日の話題の中でギャラクシーエンジェルが出て久々にやりたくなったんでやってみましたよ。勿論ゲームの方な。
 いやー、やっぱ初代トリックマスターの狂った火力いいねw フライヤーダンスでちぎっては投げちぎっては投げするミントさんカッコヨス。…まぁその所為でどんどん弱体化されたけどね…ミントさんカワイソス。まぁあれだ、ちとせルートでもないと大体透けてるシャープシューターより全然マシだが…そのくせⅡのムーンエンジェル隊戦では地味にウザくて「味方の時にそれやってくれよ…」と嘆いた諸氏は少なくないはず。それでも『「うわぁっ!凄い攻撃だ!」(爆笑)』スパード級駆逐艦辺りよりはよっぽど使えるけどさ。ザーフ級戦艦よりは…いや、やめとこう…
 こほん。フライヤー祭りも楽しいけど、やっぱヴァニラルートでのハーベスター無双だよね。ザレムドフルボッコにしつつリペアウェーブ連発するヴァニラさんマジ鬼畜。まぁヴァニラルート以外だとランファのお守りが関の山だしね…ココでくらい戦闘でも目立ってもいいじゃん。ML以降はエルシオール強化されて(ヌルくなったのもある)結構前に出れるようになったから修理の価値下がり気味だったし。
 まぁ何だかんだ言って、結局自ルート以外でも強いラッキースター・カンフーファイターが安定なんだけどね。この二機のどっちか出ないシナリオ(ELのとか)は急に火力落ちるし。ハッピートリガーは火力あるけど足回りがイマイチの所為かあんま活躍した印象が無い。


 …気付けば殆どがⅠの話題だな…だって、Ⅱの機体何か特徴感じにくいんだもん。それはともかく、ギャラクシーエンジェルはゲームの方だって楽しいんだぞ!アニメだけじゃないんだからな!みんなもっとゲームの方もやろうぜ!…新しいGAやりたいなぁ…無理だろうけど。


 因みに私はミント・ブラマンシュさん一筋であります。一番お気にの公式絵はキャラクターファイル03のジャケット。ミントさんマジ天使。