Brand New Wing

 つーこって行って来ました、“DEEN LIVE JOY-Break15 〜History〜”大阪公演。

 いやー、楽しかった!今回カップリングベスト(とライブベスト)ひっさげてのツアーだったからか、シングル曲と同じ位カップリング曲やってくれるというコアなファンほど喜ぶ仕様だったしw 「このツアー以降やることあるんかな?」って曲もチラホラ。そして久し振りの巨匠の『BACK FIRE』、リーダーの『空色ソーダ』も聴けたし、新曲や久々のソロアルバム予告(?)もあったりと実に満足の内容でしたよ。ソロアルバムの話はネタだったんかなぁ…マジでお願いします。そしてそろそろLIVE STORM見たいです巨匠。


 しっかし大阪独特というか、神戸やたまに行く遠征の時と比べてもやっぱ客席のノリもメンバーのテンションもなんか違うよね。楽しいからいいけどw 以下、大阪一日目の個人的まとめ。

  • 巨匠とお客さんの味覇(ウェイパァー)談義
  • 会場の手拍子がだんだんズレていく『FOREVER』
  • 他人のネタに乗っかったはいいが歌詞を忘れるリーダー
  • 殿(41)
  • オチはみやーん…と思いきやまさかの閉まりきらない幕。最後の最後に綺麗にオチた。