追いかけて 遥かな夢を

 日韓戦、寝過ごして延長からしか見れなかった… いやぁ、えらい試合だったね。


 まずは何よりも川島神。PK連続セーブは素晴らしかったね!しっかし川島ってたまに致命的なポカやらかしたりもするけど、キレてるときはマジ半端ないあたり完全に川口の系譜だよなw この安定感のなさがある意味魅力ではあるがw
 試合の方はPKの末勝ったけど、延長後半辺りはホント見直して欲しいね。5バックが別にダメな訳じゃないけど、引き過ぎてラインが下がり過ぎ、中盤思いっきり空いてたからなぁ。もう少し攻めた守りを取って欲しかった。W杯の辺りと比べても、攻撃は良くなってきてると思う。けど、守備の方に関してはスケールダウンしてる感が否めないので、今後改善して行って欲しい所ですね。


 まぁ何はともあれ、土壇場で追い付かれる嫌な流れの中勝てたのは本当に良かった。この展開で負けるのはこたえるしね。アジアカップもあと一つ。頂点獲って帰って来てくれ!