哀しみの向こう側に

 昨晩はクビツァの容体が気になるのであの後暫く情報求めてTwitterに貼りついてたんだけど、そうしたら今度はゲイリー・ムーア急逝のニュースが…偉大なギタリストが逝ってしまったのか…RIP。昨日から今日は何か残念なニュースが続くなぁ…
 クビツァの方は、何とか最悪の事態は避けられたようだけど、まだはっきりしない状況だとか。事故時の状況とかから考えて、どんだけ早くても今年中の復帰は無理っぽいね… 早く元気な姿を見せて欲しいです。
 しかしこれでロータスルノーはどうするんだろう?リザーブブルーノ・セナが繰り上がるのが一番順当なんだろうけど、ペトロフとブルーノのコンビってのはなぁ…どう見ても下位チームの陣容にしか見えない… 一杯リザーブ・テストドライバー抱えてるけど、実際レギュラーとして走らせられそうなのは精々グロージャンとブルーノ位だろうし、それでもかなり見劣りするからなー。ブルーノの契約内容によるだろうけど、ニックとかデ・ラ・ロサ辺りにオファーするのが妥当だろうね。ブルーノ走らせざるを得ないなら、結果次第での入れ替え検討とか。いずれにせよ、ペトロフ、ブルーノと心中ってことはチーム状況考えてもしないと思うな。




 そしてF1関連のニュースで、ヴァージンが今年からロシア国籍で出走するという話題が。その中身が…

>そして次なる発表が、2011年にヴァージンがロシア国籍でF1に出走するというものだ。
>フォメンコはロシア『Ria Novosti(リア・ノヴォスティ)』通信に、「2月7日にマルシャ・ヴァージン・レーシングが正式発表されれば、われわれは単なる初のロシアチームではなく、初めてロシアのライセンスを持つチームとなる。もし優勝すれば、ロシア国歌が流されるのだ」と話している。
 …たまにでいいので、誰かミッドランドF1(MF1)のことも思いだしてあげて下さい。