スバルPのアイマス2プレイ日記・1日目

 某氏が「はよ書けはよ書け」と急かすので…w

【1日目 〜人は弱いものよ とても弱いものよ〜】

 カタログと初回特典の『Little Match Girl』をDLして、早速ゲームスタート…の前に、気になったんでS4Uモードでニューゆきぽの『Kosmos, Cosmos』を聞いてみることに。心が折れかかった所で改めてゲームスタート。
 さて、初回プレイ時と言えば、やっぱり記念すべきファーストプロデュースユニットのリーダーを誰にするかですよね。「そりゃ真美も捨て難いけど、初回プレイのリーダーはやっぱり春香でいこう」と思ってたんだけど、アイドルと初の対面(無印でいう所の無言で去る春香ね)で前々から真美真美言ってた誰かさんの心を見透かしたかのごとく真美が登場。のっけから何者かの陰謀を感じる滑り出しに思わず苦笑い。これってランダムなのかしら?
 …結局リーダーは真美と相成りました。本能に従順忠実なんだ。翻弄も重々承知している。しょうがないね。(春香選ばなくて)すまんな。 そして脇にはお姫ちんと真を選択。姫と王子コンビですね。最初ワンダリングスター組(真美・雪歩・貴音)にしようかとも思ったんだけど、のっけのあずぽがチラついてGOサインが出せなかったのは(ry


 その後、相変わらずアピールが空回る悲しきピヨちゃんのサポートを受けつつレッスンを順調に消化。そして迎えた運命の3週目…そう、ここで初の対面を果たすのです。竜宮小町と。

  • ああ…やっぱニューいおりん可愛いなぁ…
  • ショートあずささんいいなぁ
  • 亜美ー!
  • りっちゃん!りっちゃーん!

 ハハ、予想以上にガーンだな…出鼻をくじかれた。その週のオーディションはバッチリクリア(※因みにこのオデ後にてらしー天ヶ瀬冬馬とも初めて会います。)したけど、諦めたので一旦ここで試合終了です。その後モヤモヤ晴らしに『F12010』でスパを爆走してきました。いい加減トロロッソから移籍したい。
 次回、“Diaryはピアニッシモ”へ続く。




 それにしても今回やけにレッスン簡単だなぁ。無印時代は必死こいても序盤からパフェレッスンは厳しかったのに、今回は余裕で出来る。今後判定厳しくなったり難易度あがるんかな?