スバルPのアイマス2プレイ日記・3日目

 こないだのアイマス2耐久プレイの分、活動週数でアキラPに水をあけられてしまったので追いこみ開始。ファイトー、オー!

【3日目 〜北の街から南の街まで 素敵な夢を届けます〜】

 つーこって8週目から活動再開。のっけから事務所で律子と遭遇する…何か丁度プレイ始めに竜宮小町と遭遇する絶妙なタイミングで毎回中断してる形になってるんだが。偶然なんだけど。
 さて、そんなこんなで再開したプロデュース、一度アキラP宅にて流れを見ている影響もあり割とサクサクプレイ出来ました。子安社長黒井社長がおちょくりに出てくることもなかったし…これってプロデュース成果に影響されるのだろうか?ともあれこれもアキラPという大いなる犠牲があってこそ…アキラPに敬礼! そして24週目まで終わり、現在の状況はコチラ。

 今後はトップ20の壁を破り、更に上を目指していきますよ!
 ところでランキング最高位自体は順調なんだけど、『The world is all one !!』が21位で粘っている中『Little Match Girl』リリースしたにもかかわらず初動68位とそれでも20位台を維持していた『The world is all one !!』に遠く及ばない結果になったんだよねぇ。その後順位を上げて何とか上には立ったけど、これってこんなもんなのかな?自分攻略サイトとかwiki見ないから分かんないけど…
 やっぱリリースまでの4週のパターン『営業+レッスン:1〜2、オデ・ライブ・フェス:2〜3』が問題なんかな?まぁ売り上げは順調に伸びてるし、最高位が伸びてる間はもうちょい様子見ようか。




 それにしても予約特典の新曲『Little Match Girl』、今回のリリースで始めて聴いたけどいいね!作曲者のESTiさんらしい何処となく漂うアンニュイさがたまらん。まだ貰えるのかどうか分かんないけど、もし貰える所があるのなら是非特典付きのを購入されるのをオススメしますよ!
 気だるげで色っぽい真美もたまらーん。うあうあー!
 …って本音ダダ漏れは置いといて。ちょいと真面目な話、こういう所もアイマス2のいい所・良くなった所だと思うのですよ。特に無印の末期頃なんか亜美真美、やよい辺りと言ったらもう露骨な位のネタを入れて来てましたからね。(例:『Do-Dai』の“すらべし”)  正直食傷気味だったんだよね、こういうの。
 まだやよいプロデュースしてないし、まだ曲選択場面でしか聴いてない『MEGARE!!』がどんな感じかはわからない分何とも言えないけど、自分としては今回の様な感じになったのは地味な点だけど嬉しいね。とりあえず「こーうぁーる゛ぇるぅー くーる゛ぁーいにぃー」みたいになってなくて良かった良かった。


 …何か真美株の上昇が止まらないんですがどうしましょう?松本に相談しようか?