スバルPのアイマス2プレイ日記・4日目

【4日目 〜Tu Tu Tu 負けるもんか〜】

 まずは現状報告から。

 現在44週目終了時点。IA大賞候補にもしっかりノミネートされ、なかなかにイイカンジです。現在残り10週ほどをどうやって過ごすか考え中。
 楽曲の方でも、5曲目の『shiny smile』がランキング最高位3位、そしてミリオンセラーを達成するなど結果もついてきました。ただ、新曲を殆どすぐに出していた所為で既に最新曲も伸びしろがなくなってしまった感じで、この辺は次周以降のプロデュース時にもうちょい考えなきゃなー、と思う所ではあるなぁ。
 何かシャニスマはこっから爆発しそうな感じはしにくいけど、1曲目の『GO MY WAY!!』がもう少し伸ばせそうなカンジがするのでリバイバル目指して使ってみようかなぁ。最高得点伸ばすコツ掴む前の曲だったし、思い出アピールも当時より打てるようになってるしね。まぁどうやったらリバイバル起こるのかは分からんけど…


 とりあえずハリウッドに旅立つ前に置き土産を作っていきたいな。打倒ジュピター!




 さて、本日の“真美のココが可愛いよ!” のコーナー。…いや、単に昨日書こうと思ってて書き忘れただけなんだけど。
 コホン。ライブとかが終わった時の“笑顔でくるっと回ってから『マル』のポーズとる”アレ。めっちゃ可愛くねぇ!?そりゃライブとかにも力入るってモンですよ。ふんす!
 …何か「お前、律子はどーしたよ?」とか突っ込まれそうだけど、全方面からアピれる環境の真美に比べてアピールポイント少ない立ち位置なんだからしょうがないじゃないか…俺だって律子プロデュースしたいってーの。




【オマケ】

 初のTOP3入りの瞬間。後上は二つ…! 1位の ミルフィーユ・桜葉 魔王エンジェルはともかく、何かサイネリアに負けてるってのは地味に悔しいなw とりあえず打倒サの字!…今周では厳しそうだから次周で
 以上、『ラッキースター』と言えば某真ん中に星が入る漫画・アニメではなく、当然に紋章機を思い浮かべる男、武嶋でした。