F12011年・シリーズ展望

 さて、バーレーンの政情不安から延期された開幕ですが、今週末のアルバートパークから改めて開幕ですね!今年からタイヤがピレリに変わったり、可変リヤウイングの導入、KERS再導入など色々な点で変更があり、視聴者側からしても見るべき所は増えたような気がします。


 写真とニュースでしか見れていませんが、冬期テストの感じからいくと今年も上位チームはそれなりに安定しているような気はしますね。後ルノーが良さそうな感じ。マクラーレンがヤバいかもとか言われてるけど、ニューウェイ先生抜けてからのマクラーレンは当初微妙とか言われててもそこまで外れたマシンは出してないしねぇ。やっぱニューウェイ先生大暴走は偉大だった…そのハラハラ感があるからニューウェイマシンは見てて楽しいんだけどw
 まぁ「テストで早かった」ってのはあんまアテにならないけどね。逆にテストで遅いクルマが本番で突然早くなることはまずないけど。それからいくとヴァージンはかなりヤバそうな感じが…周回数こなしてる割にさっぱりタイムがついてきてない。今回グロックが欠席だったけど、ダンブロシオが話にならない程遅いってのも考えにくいしねぇ…HRTに至っては新車出てない以上評価すら出来んし。107%ルール大丈夫だろうか?グロックリウッツィは何とかするかもしれんけど、カーティケヤンとダンブロシオはヤバいかもしれんね。


 まぁアレコレ考える前に一度レースウィークエンド見たらはっきりするんだし、今週末を楽しみに待つとしましょう。可夢偉頑張れよー!