愛に包まれてるって なんだかいいよネ

 何か今日は色々あったなぁ…とりあえず本日の戦利品一覧はコチラ。

 まず写真左下、DEENの『Brand New Wing』フラゲしてきました。今聴きながらコレ書いてるんですが、やっぱこの曲好きだわー。自然と口ずさみながら横ノリしてしまう。最近のDEENはコンスタントに新作リリースしてくれるし、良い曲も多いし言うことないね!


 で、その右がQMAⅧの限定e-AMUパス。まぁ毎回新作稼働する時の記念品的な感じで買ってるんですが(未使用品も含むとe-AMU7枚はある)、今回の絵柄はルキア&アイコと自分の新旧持ちキャラなのでいつも以上に迷う理由も無くw ゲーム自体も初プレイしてきました。

  • 最近のメインカード(Ⅶ稼働開始時購入)⇒アイコ:そのままスライド。しかし何かアイコⅦより可愛くなってるぞ…いいぞコンマイ
  • Ⅳから使用のカード⇒ルキア:一時外れたⅦ時にはリエルが代打を務めていたけど、満を持してⅣ〜Ⅵまでの相棒ルキア復活。やっぱこのカードにはルキアってのが一番しっくりくる。 何か棒気味だったⅥよりもボイスも良くなった感じ。
  • Ⅴからのサブカ⇒ヤンヤン:こちらも代打ミューからヤンヤンに復帰。とりあえず一言言いたい…チビキャラヤンヤン可愛過ぎる。八重歯!八重歯!

 とりあえずこの3枚でやっていこうと思う次第です。メインはアイコで。ルキアの方が思い入れはあるけど、キャラとしてはアイコの方が好きなんだ…


 そして後ろに鎮座するのがバンプレストのHQフィギュア。これプライズ品なんですが、一発で取れた。
(持ち上がる)「お?」(運ばれる)「おお?」(取れた)「…え?マジ?」
 って感じで一瞬キョトンとしてしまったw 100円で唯ゲットおいしいです。

 そしてコレ、結構デカいです。比較用に下にうんたん置いといたんで、大体の大きさは分かっていただけるかと。これ…100円なんだぜ…?ウヒャヒャヒャ。  因みに帰り際に二匹目のドジョウを狙って再トライしてみたんですが、今度は2回やって2回とも持ち上がりすらしませんでした。何だろう?丁度アームが強い時に当たったんだろうか?こと『けいおん!』が絡むと妙に運が働くなぁ何か…愛のなせるワザだろうか?
 そういやけいおんといえばムギのバニーフィギュアが出るらしい。つか1/4ってデケェ!こりゃこの値段も納得だわ。しかもまた7月末と俺の誕生日狙い撃ちしてくるしさ。ちょっとほっぺが下膨れ気味な気がせんでもないが出来よさそうだしなぁ…むーん…


 んで最後に右の写真は鬼の弟子さんの揮毫。相変わらず立会人付き対局は勝ってます。これで3勝1敗。唯一の敗戦となってしまっているやうたんゴメンよ…




 …とまぁこんな感じで色々ネタに事欠かない日でした。しかも良い方面ばっかで。良き日かな良き日かな。




【余談】
 早朝に買い物に行った際に見切り品の棚にドレディアパンが。おい、ドレディアちゃん売れ残ってるってどういうことだよ。しかも顔に値引きシール被ってたし。俺のマイペースイロディアが怒りで踊り狂うぜ。
 …つーこって確保して剥がしてからパシャリ。
 何かワゴン内の隣にクマシュンいたような気がするけどきっと気のせい。