髪を切り大人びた 君は3年前と違う

 けいおん大学生編いよいよスタートっスね。色々新しくなって、これからの展開が楽しみだ。新キャラも増えたしね!元ネタは明らかにTRICERATOPSだけど、名前のまんまのパートなのかしら?ってことはギター・ベース・ドラムか…ムギ助っ人参加あるで!
 しかし大学軽音部といえば多分何処でもお約束だと思う他バンへの助っ人参加とかするんかな?もしそうなったら人気度は“紬>>>>>律>>>>>澪>>(超えられない壁)>>唯”って感じになりそう(※武嶋体験談)だ。キーボーディストって足りんからねぇ。…あ、そういやココ女子大だっけか。じゃ“紬≧律>>(以下同文)”って感じか。ピアノ弾けるって人、共学の軽音部よりはきっと多いんじゃないかな?


 そして新キャラでは菖がいいね!クセっ毛ブロンドショートとか俺のツボ過ぎる。アマガミの薫レベルまでいくとちょっと長すぎる。薫は薫で好きなキャラではあるけど。) 今期アニメ『花咲くいろは』の緒花ちゃんといい、二人も出て来て個人的に非常に嬉しい事態であります。




 丁度話題が出たんで、今期アニメの話も。とりあえず『花咲くいろは』『俺たちに翼はない』『STEINS;GATE』『日常』は見ようと思ってます。シュタゲと『日常』まだ見てないんだけど、『日常』は何かアキラがノーコメントだって書いてたんで些か不安ではある…
 既に見たのでは、『花咲くいろは』は何か『かみちゅ!』みたいな雰囲気で期待してます。先述通り緒花ちゃん可愛いしね。これは良いかな恵。
 俺つばは…初回顔見せ回と思うにしても何かゴチャゴチャし過ぎてた気がするし嫌な予感が。元々アニメに向かなさそうな元ネタだしなぁ…  とりあえず声が変わってなかったのは良かった。特に明日香の「なんだと?」が聞けて良かったよ…CMでだけど。明日香とか『あかね色に染まる坂』の観月先輩の声優さん(こう書いた理由は察して下さい)好きなんだよね。でも観月先輩はアニメで声変わっちゃったからなぁ…あ、いやゴメン、あかね色はアニメ化してなかったな、てへぺろてへぺろ。…ウッ(´;ω;`)
 …あ、こんなこと書いてるけど、ワタクシが俺つばで一番好きなキャラはコーダインです。うん、まぁ、普通かな。

 とりあえず俺つばも見続ける方向で。
京「お前が厚生労働省か!!」
 も聞きたいしなw やってくれるよね、多分。いや、あんまり出すと色々とマズイか、京は… あ、勿論伽楼羅にも超期待。