F12011 マレーシアGP決勝・雑記

 ニックと可夢偉キタワァ*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:*


 さて、セパンだし流石に来るかと思ったけど、結局いつもの降る降る詐欺でしたねw 一応軽くは来てたけど。とりあえずウェット方面のタイヤお披露目はお預けになったけど、ドライの方でも興味深いことになってましたね。やっぱメッチャタレるなぁ…こりゃタイヤに厳しいドライバーはかなりヤバそうだ。ラスト数周でタイヤが持たずにピットに飛び込んでくる様は保つ仕様のブリヂストンに慣れてたから新鮮ですね。


 チーム勢力図の方ではやっぱりレッドブルマクラーレンの争いだなこりゃ。フェッテル2戦連続で逃げ切りだからちょっと見えにくかったレッドブルも、KERSナシってことやウェバーがあんだけバタバタしててもポディウム争いまで持ってきたことからもやっぱり強い。マクラーレンも食らいついてきてるし、順調そうだ。懸念事項があるとすれば、レッドブルはウェバーの不調、マクラーレンはハミルトンのドライビングスタイルかな?後、レッドブルKERS不調も今後鍔迫り合いになった時に改善されてないと競り負ける要素になりかねないし、早めに対策してもらいたい所。


 それに次ぐのがフェラーリルノーで、ここまでが表彰台賭けて争えそうな所っぽいね。ザウバーはこの上位に次いで5番手の座を狙えそうだし、上位が潰れた時にはチャンスを掴めるように開発も含めて頑張って欲しいです。一方メルセデスはかなりヤバそうだ…ポイント取ったものの抜かれまくってたミハエルに、終始消えてたニコ。どうしてこうなった。
 もいっこ気になるのがウイリアムズ。信頼性ズタボロなのが痛すぎる。下手すりゃロータスに食われかねんぞ…




 次戦中国GPは1週間後だし情勢の変動はないだろうから、可夢偉には是非2戦連続の入賞を!