サーブ スマッシュ ボレー ベストをつくせ

 いやぁ、今日の午前中は春香エンド→NHK杯戦→藤井てんてージャーナルと濃い時間だったなぁ。
 永瀬四段の対局は初めて見たけど、ホント噂通りの千日手名人なんやねぇ。普通にモテ相手に序盤優位作って勝っちゃうんだもんなー。これからもっと色んな所で見てみたい棋士だね。 …あ、最後ファンタやりかけてたけど、ファンタの才能は別に披露しなくてもいいのよ?w
 それにしてもモテ一回戦敗退かぁ…本人も言ってた通り、前回の対羽生戦みたいな将棋期待してたんだけどなぁ…


 そして囲碁将棋ジャーナルにてんてー降臨。色々とギリギリトーク過ぎますてんてーw 来週のNHK杯戦の解説も期待してますよー。そして王位戦の挑決戦も頑張って下さい! …順位戦緒戦の結果は藤井猛王位への布石なんですよね?そうですよね?




 全仏テニス男子シングルス決勝はナダルフェデラーかー。ある意味お馴染みのカードだけど、何か随分と久し振りな気もしてしまうなぁ。ジョコビッチやマレー辺りに別に不満がある訳じゃないけど、やっぱこの二人だと何か安心する。フェデにもまだまだ頑張って貰わないとね!
 さて、どっちが勝つかな?




 あー、とりあえず最後に一言言いたい。
 モロ逆球で奪三振ガッツポーズの防御率詐欺ワンポントフォアボーラー、そろそろ大概にしてくれ。