Hello Allo

 DEENニューアルバム『Graduation』の入金メールがやっと来た…こりゃ届くのは土曜だな。値段に釣られた結果がこれだが、1000円弱安いのはやっぱ魅力だしね… あぁ、CDの方もそうだが特典のBreak15のDVDも早く見たい。


 音楽絡みで思い出したけど、そういやあいなまさんのアルバムの感想書いてなかったな… つーこって遅まきながら豊崎愛生『love your life, love my life』のレビュー・感想を。




 様々な楽曲提供陣の曲がバラエティに富んでいて、聞いていて非常に楽しいアルバムですね。ホントに良質のポップス。“声優・豊崎愛生のアルバム”としてではなく、“いちボーカリスト豊崎愛生のアルバム”として聞いて欲しいアルバムです。「声優さんのアルバムでしょ?そういう曲はちょっと…」と食わず嫌いせずに一度聞いてみて欲しいですね。音楽好きな人は特に。
 逆に『平沢唯の中の人』ってことでけいおんのキャラソン的な曲をイメージ・期待して聞いてみた人とかには「え?」って感じかもしれません。何を期待してこのアルバムを手に取ったかによって評価がガラリと変わるかもしれませんね。そういう意味では“聞き手を選ぶような選ばないような、よく分からないアルバム”という何とも訳分からんアレかもw


 残念な面を言えば、収録曲に既存曲が多いことでしょうか。7/13がシングルの収録曲というのはちょっと多いかな、と。

  • 1st『love your life』 2/2
  • 2nd『ぼくを探して』 2/3
  • 3rd『Dill』 2/2
  • 4th『春風 SHUN PU』 1/2

 そもそもコンセプト曲だった『ソラソラ☆あおぞら』(2nd収録)を除けば、4thカップリングの『KARA-KURI DOLL』以外は全収録。シングル買った人的にはちと残念ではある。


 以下個人的な感想。一番気に入った新曲は『Hello Allo』かなぁ。ハズレと感じた曲はなかったな。「シングルのA面にしては実験的な選曲だなー」と思っていた『Dill』なんかも違和感なく溶け込んでるよね。何かしら遊び心がある曲が殆どでド直球が少ないから『君にありがとう』なんかは逆にシンプル過ぎて何か物足りないw
 後やっぱ『春風 SHUN PU』は名曲。






 つーこって、DEEN『Graduation』、豊崎愛生『love your life, love my life』、共々発売中ですよー。

Graduation(初回生産限定盤)(DVD付)

Graduation(初回生産限定盤)(DVD付)

love your life,love my life(初回限定盤)(DVD付)

love your life,love my life(初回限定盤)(DVD付)