このままじゃ終われないんだ

 U-22日本代表、何とか合計で逃げ切ったか… それにしてもしょっぱい試合だったなぁ。前半はまだいいとして、後半が酷過ぎた。
 そりゃ暑い環境での疲労が出たり中東の笛気にしたのかもしれないけど、あまりにもチェックが弱過ぎ。接触プレイにビビり過ぎた結果、いいように相手に中盤で持たせてたからなぁ。 後半は攻撃時のパスとかも大概だったけど、それ以上にディフェンス何とかしないと。いくらアウェーとはいえ、この辺りの相手に苦戦してちゃ上なんか目指せないよ。




 そんなサッカーとは裏腹に、ウィンブルドン女子シングルスの方では土居美咲がイイ感じだったね。いきなりブレーク食らった時はおいおいって思ったけどw 内容もイイテニスしてたし、この感じのままいけばいいところまで行けるかも。日本人シングルス最後の砦だし頑張って欲しい所です。
 後、ヒューイット対ソデルリング戦も面白かったなー。元々ヒューイット好きなのもあるんで、ソデ食うかなと期待したんだけどね。やっぱタイブレないファイナルセットまで持ち込まれたらヒューイットみたいなベースライナーよりはビッグサーバーの方がやや有利になる気がするし、まぁしゃーない。ソデだって簡単に勝たせてくれる相手じゃないしね。
 でもまだまだ出来るって存在感示してくれたし、何とかもうひと花咲かせて欲しいな。 それにしてもランキング130位まで落ちてたんやねぇ…それでもなんか最近はウィンブルドンの時期になると上げてくる気がするのは流石芝には強いって感じですね。