Ticket To Ride

 劇場版けいおんの内容発表来ましたお!
 …イギリスに卒業旅行…だと…?あれ?在学中のお話って言ってなかったっけ?いや、まぁ別に海外編はいいんだ、それはそれで非日常空間で楽しそうだしね。しっかしイギリスかー。こりゃ間違いなく“アビィロードを闊歩する放課後ティータイム”のカットがあるな。後「“オアシス”じゃないぞー!“オエィシス”な!」ってドヤ顔で言ってる律とかあったら俺歓喜w 当然その後は唯ムギ乗ってくる→澪梓がやれやれ、って流れで。
 で、だ。海外編ってことはさ…これ完全にお留守番組の出番削られるフラグじゃないすか!やだー!

  • 和ちゃん : 卒業生かつ唯の親友・HTT共通の友人ってことで一応行く可能性はあるが、番外編の様子や本編の流れからして可能性は低いか。
  • 憂 : 身内枠で参戦は出来そうだが、現状フィフティーフィフティーか。
  • 純ちゃん : 梓の友人枠レベル+番外編出番なしを考えると先行きはかなり暗そうな…
  • さわちゃん : 引率とか何とか言って何だかんだ行きそう。ロックの本場だしな。

 こんな感じだろうか。やはり純ちゃんが一番崖っぷちなのは言うまでもないな…うぅ…純ちゃん…;




 そしてどうやら唯ボーカルの新曲も来るらしいね。唯ボーカルとか俺歓喜
 いや、別にあっきょスキーだからって理由でじゃないですよ?俺ひよっちも好きだし。 まぁそれは置いといて。けいおんに限った話じゃないけど、やっぱボーカルってそりゃ巧いに越したことは無いけど、単に巧いってだけよりも多少下手でも個性が出てる方がいいじゃないですか。澪は巧いけど個性という点では唯に劣るし、そういう意味でやっぱり唯の方が好きなんですよね。因みに武嶋的に一番けいおん曲(キャラソン含む)で好きな曲はダントツで『冬の日』です。前も書いたような気がするけど、これを敢えて唯ボーカル曲にしたのはホント英断だと思うわ。




 いやー、しかしボチボチ情報も出てきたねぇ。早く見たいぜ劇場版!