許してね 恋心よ

 こないだの部屋飲みで相沢先生に「武嶋てめーネタがあるなら書けやこのカス」と言われたので(意訳)、久し振りにひとつ書いてみました。





 まどマギカラオケシリーズ。
 さやかはJUDY AND MARYYUKIでも可)かなー、と思ったけど、1曲に絞るならやっぱ『サウダージ』かな。もしリアルにあってもキタエリなら歌いこなしてくれるはず。




 一応カラオケネタの出所を説明しとくと、

  • 相沢、ほむ杏のビートルズSS制作
  • 武嶋「俺的には杏子は『Eleanor Rigby』だなぁ。教会で杏子が一人口ずさんでる感じで。」
  • 「で、それ見たほむほむが「カラオケ行こう」って誘うんだ。「親睦を深めるにはカラオケよ(…って何周か前の美樹さやかが言ってた)」みたいな。」
  • 「で、ほむほむが○○を熱唱。」
  • (…とすると他キャラは…)(←妄想)

 みたいな会話があって(大分はしょってるけど)、その後冒頭の「書けや」に繋がるわけです。ほむほむの歌った曲は、もしかしたらその内形にするかもしれんので今は伏せておくってことで。 まどっちとか他キャラも一応考えてありますよ。




 んー、でもやっぱ絵に限ったことじゃないけど、遊びでもいいからちょくちょくやってることって重要だねー。間が空いてるとなかなか思うようにイメージを形に出来ないわ。元々大したもんじゃないから尚更ね。
 今後はラクガキでもいいからちょくちょく何かやろう。






 おまけ。

 上の絵のその後的なもの。今頃地味にほむほむのヘアバンドを塗り忘れた事に気付いた。ぎゃふん。
 一応『一方その頃、別の部屋で一人ノリノリで熱唱するマミさん』ってネタも考えたんだけど、何か可哀想だからやめたw




追記
 テイルズウィーバーまどマギとのコラボイベント実施中…だと…?
 こりゃあ久々に俺の殴りテチの封印を解く時が来たのかもしれんね。 ティア鯖で殴りテチを見たら俺かもしれませんw