F1インドGP決勝・雑記

 今年初開催のブッダ・インターナショナル・サーキットでしたが、まずは何事もなくイベント終了したことでホッとしています。最近インディのウェルドンMotoGPのシモンチェリと死亡事故が相次いでいたこと。地元のインド農民が不満表明の為に決勝日にデモを行い妨害するという話が出ていたことなどがありましたからね。気にするなっていう方が無理ってなモンです。


 レースの方はフェッテルの完勝でしたね。シーズン勝利記録、何処まで伸ばすのやら。


 一方可夢偉は流れが悪すぎるなぁ。ザウバーも相変わらず良さそうではないし、今回ペレスが1ポイント拾ったとはいえこのままだとフォースインディアに追いつくどころか今回並ばれたトロロッソにもアッサリかわされそうだ。インテルラゴスは天候もあってやや読めないけど、次のアブダビはあまり荒れない・大物食いが起こりにくい感じだからねぇ。
 まぁまずは何とか完走だね。消えてちゃ話にならないし。