BYAKU-YA

 ライコネンF1復帰発表来たよ!
 結局騒がれてたウィリアムズからじゃなくてロータスルノーからか。まぁウィリよりは戦闘力ありそうだが…前方排気に拘った分と途中でニック放出したことでの開発遅れが来年にも響きそうなんだが大丈夫なんかね?ライコも決して開発得意なドラじゃないしなぁ。セカンドは多分ペトロフなんだろうけど、開発オワタくさいぞ、このラインアップw


 それよりもここでライコネン2年契約で獲得って決を出したってことは、もしかしたらクビツァはもう復帰が厳しいと見たのかもしれんな…詳しい報告も上には上がってるだろうからね。それに復帰してライコ・クビツァコンビでやっていける程金銭的余裕なさそうだしな、今の感じだと。
 何とかクビツァには復帰して欲しいんだがなぁ…信じて待とう。




 しかし来ると思われていたライコネンが来なかったことで、バリチェロ残留の芽も出てきたか?今の所候補はバリチェロ、マルド師匠、フォース・インディア次第でスーティルって所だっけ?
 フォース・インディアは多分ディ・レスタは残留だろうから、後一枠をスーティルかヒュルケンベルクかって所なのかな?個人的にはスーさん残すべきだと思うんだけどな…何だかんだでポイントしっかり取ってるし。ヒュルケンベルクはどうもウィリ時の印象か、一発はあるんだろうがどうもあんまし安定してるイメージが無い。ディ・レスタよりは良さそうな気もするが…
 まぁもしウィリから漏れたらトロロッソ辺りが獲ってもいいと思うんだがねぇ。どうもトロはスペック持て余してるとしか思えん。正直ブエミアルグエルスアリもどっちもどっちっぽいから、比較で乗らせる意味ないっぽいもんなー。リチャルドに至ってはトニオといい勝負だし。


 何にせよ、まだまだ鉄人ルーベンスはF1で見ていたいモンです。




【暫定ラインアップこんな感じ?】