いつの間にさびついた糸で くすり指を切りました


 今年はもうちょっとちゃんと指してみようということで、手筋や定跡をちょくちょく勉強中です。やっぱ感覚だけだとしんどいですしね。




 さてさて、今日は新年初買い物してきましたよ。まずはコチラ。

 トレーディングKyoaniコレクションの新商品。純ちゃんが目印の第6弾、2期12話〜16話のやつを2つ程。
 さて、武嶋をよくご存じの方はここで既にティンときているかもしれません。そう、当然目当ては14話の律ムギデートでございますよ!
 まず1個目は上記のOP唯。うん、これは文句ナシ。かわ唯! カードのクラスもAクラスだしね。 さて、次次…




 うん、14話だけどッ…!ムギだけどッ…!!可愛いけどッ…!!!
 映画の時のフィルムといい、何か最近ムギ運上昇中だけど相対的に律運下がってねーか?畜生、また買えってコトかよッ!w






 そしてもう一個買った物。
 VOXのけいおん!amPlug唯モデル。
 結構前にウチのミニアンプが壊れてしまって、それからあんまりギター触ってなかったんですよね。で、最近また新バージョンで発売したとのことなので、折角だし今買っとくかと。自分へのお年玉ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!いや、嘘嘘。
 ゲフンゲフン。ウチのギターはストラトなんで本当は梓モデルの方が良かったんだろうけど、前のバージョンの時に唯モデルと比べて梓モデルがあまり評判よろしくなかったこと(実際今回のも唯の減り具合に比べると梓は大分残ってました)や、そもそもあずキャットよりも唯派ってことでこっちにしましたw 澪モデルはベース持ってないので最初から除外の方向で。
 さーて、これで久々に音出しながら弾けるね。 …そういや、ウチのはストラトだから名前はすったん?何か無駄にゴツそうだ。ゲームならエフェクト出まくるに違いない。