どうしよう? やっぱり好きよ

 最近、ウチの近所で二軒工事が進行中です。
 さて、ワタクシもうかれこれ十年以上工事現場見る度に思うコトがあるんですよ。「で、鉄骨は何時になったら降ってくるんだ?」と。武嶋をそれなりに知っている方はこの時点でティンと来るかもと思いますが…w ええ、というのも中学時にやった『エターナルメロディ』の所為です。


 工事のお陰でまたエタメロ思い出したけど、そういや2010年の4月1日にリメイク画像が公式にアップされて、ホロのAAよろしく「マジでっ!?」ってなったのからもうすぐ2年になるのか… あの時はmoo先生の絵の変わり様に多少驚きつつも、エタメロのリメイクが出来るかもと無性に興奮したモンでしたねぇ…w
 まぁ結局はただのエイプリルフールネタで、そもそも権利問題がややこしくリメイクの可能性は限りなく低いらしいですが…




 しかし、今考えてみると色々と時代を先取りしたゲームだったような気がしますねぇ。例えば『ツンデレ』なんて単語無かった時代だったけど、完全にツンデレのテンプレとも言えるようなキャラだもんなぁ、レミット姫様。他にもカイルとかフィリーとか妙にツンデレ気質の連中が多かった気がする…
 他にも(後の悠久幻想曲を含めて)フォーウッドとかライシアンとか居てケモナーにも対応しているし、CV島本須美さんのヴァンパイアハーフとかも居るしな。隙がねぇ。




 それにしてもあの頃と比べると畑亜貴先生はやたら有名になったなぁ… それに引き換え、カレン姉様の年齢を超えて早(チョメチョメ)年なのに全く何も成長しちゃいねーな俺!
 …そういやJOYSOUNDで『どうしよう?』が配信されているらしいから、今度歌いに行かないとな。


 …ってこんなん書いてる内に藤井先生が投了している…てんてー…orz