時の流れに身をまかせ

 順位戦A級最終戦の結果、丸山さんと久保さんが降級か…
 よくあるパターンなら「これも時代が変わったってことなのかなー」ってな感じなんでしょうが、谷川さんやタカミチ先生がいるからそうとも言いきれないのがね。しかし竜王戦挑戦者の丸山さんに現二冠の久保さんが降級するってのも厳しいモンだね。去年度の藤井先生といい、久し振りのタイトル挑戦ってのは死亡フラグなんだろうか……あれ?そういえば来年の順位戦A級にもその条件に当てはまる人が…




 モバマスですが、千葉レア枠の上田しゃんが中々現れず、折角削った気力が回復してしまったわ…オウフ。また削らにゃならんのか…
 パーティメンツでは、トレードにより成宮由愛ちゃんが加入しました。更に受けに厚みが増したよ! 勿論守り一辺倒って訳でもなく、病弱あなること北条加蓮が覚醒したので攻めもアップ。待ってろ上田ァ!
 …しかしぼちぼちやよいの攻守両方共の半端さが顕著になってきたなぁ…低コストは魅力なんだが、せめてもうちょいどっちかに優れていればな。でももうじき覚醒するし、それでもやよいなら…やよいならきっとやってくれる!…はず。




 今日はこの後、相沢と共にアキラ宅にお邪魔してきます。酒じゃ!久方ぶりの酒じゃ!