F1中国GP決勝・雑記+α

本日の武嶋さん
  • 西武ドームで涌井っちゃ炎上 → ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  • 福岡ドームで帆足さん炎上 → ( ゚∀。)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  • 中国GP決勝、可夢偉出遅れ → ( ゚∀。)アヒャヒャヒャヒャ!!

 orz




 さて、その中国GP決勝ですが、もう一言で纏めるならこれしかない。
『マッサ』
 いやー、マッサが引っ張ったことで出来たマッサドライビングスクール。これでもう何か色々グチャグチャになりましたねぇ。当初3ストップ予定だったけど詰まったから2ストップに変更したクルマが何台か居た分可夢偉も最後上げられなかったな。
 まぁ可夢偉よりも一番の被害者は間違いなくライコネンだろうけどね。2位走行だったしステイアウトに賭けたんだろうけど、モロにピレリタイヤの“クリフ”が炸裂してたしねぇ…これでもかって位の見事な落ちっぷりだった。
 そしてニコ。初優勝おめでとう!こちらもやはりマッサが押さえてくれてた分余裕のフィニッシュでした。でもこういう時に限って何かやらかすのがニコだったしメルセデスだったからな…ミハエルがホイールトラブルで消えた時に『メルセデス\(^o^)/ハジマタ』って思ったのはきっと俺だけではあるまいw まぁ何はともあれ勝ったということで、ニコもまた一皮むけるでしょう。今年の選手権まだまだかき回して欲しい所です。


 可夢偉はなー…スタートが全てだったね。好位置からのスタートだっただけに日本人2人目のファステストラップの嬉しさよりも何か悔しさが勝ってしまう。 でも今ならまだ戦えそうだし、欧州戻って暫くして上位陣が調子を上げてくる前に大物食い見せて欲しい!