ココロ風に 閉ざされてく

 DEEN47都道府県ライブ・兵庫県の抽選、今回はハズレなくてホッとしている武嶋です。どうもこんばんは。
 まぁそれとは対照的にモバマスのルーレットは全然当たらないけどな!今回縁日の籤引きレベルでしか当たり入ってないんじゃね?




 さて、モバマスのCD聴きましたよ。いやー、流石にアイマス。曲はハズさないねぇ。どの曲も良い出来で非常に満足ですよ。
 特に楓さんの『こいかぜ』な。特訓後の楓さんが謎の演歌歌手ライクな佇まい+ひらがなタイトルの曲だから演歌チックな曲で予想を裏切ってくるのかなー、とか思ってたら…メチャクチャガチじゃねーか… で、『こいかぜ』歌詞カードの楽曲制作陣見てみたら貝田由里子&椎名豪コンビの曲だったのか…『隣に…』コンビじゃないか。なるほど、納得した。歌唱力の方もはやみんだから何の問題もないしね。
 逆にドラマパートの方はもっとはっちゃけてほしかったなー。楓さん随分控え目だったからさ…もっと可愛いおっさん全開な感じ期待してたのにッ!w しっかしホンマにマナカと能登さん足して割った感じやね、楓さん。


 他キャラでは、想像以上に妹ヶ崎ちゃんがイイキャラだった。ドラマパートのラジオ強制切断には笑ったw 後しぶりんのトークも面白かったわ…って、よく考えたら2枚目買ってない組ではないか。
 後、非常にマニアックな話題になっちゃうんだけど、妹ヶ崎ちゃんの曲『DOKIDOKIリズム』のスネアが妙にツボった。こういうスネアの音好きだわ。え、知らんって?すまんな。




 …え?杏?あれはもう何か別次元の物だよw
 いや、でも色々凄かったわ、『あんずのうた』。妙に野太いコーラス隊、縦読み歌詞、替え玉大作戦実行、エージェントのパロディ、パックマンの効果音…等々、ネタ詰め込み過ぎだろうw それでいて曲としての完成度もちゃんと保ってるんだから凄いわホント。






 いやー、でもこれだけのクオリティで出してくれるなら、別に連動のSレア置いといても第2弾期待しちゃうね。次は誰が来るんだろう?本命としてはきらりんとか蘭子辺りになるんだろうけど… ココはやっぱ現ウチのリーダー、小梅ちゃんに来て欲しい所だねー。前リーダー由愛ちゃんでもいいけど。
 既に名前が挙がった以外で他に個人的に来て欲しい所では、

  • キュート : 道明寺さん・赤西ちゃん・みやびぃ・フェイフェイ・ふーか・輿水ちゃん・水本さん・押忍にゃん
  • クール : だりーな・ちなったん・千枝ちゃん・(カッコイイ方の)涼ちん
  • パッション : みりあちゃん・柚ちゃん・とときん・上田しゃん・真尋

 辺りかなぁ。(まだ会ったことのないアイドル除く)
 結構第2弾組のカオス枠で上田しゃんはあるかもしれん。後、ちゃんみお投入でまた先を越されるしまむらさんってのもアリかも…しまむらさん?彼女は秘密兵器だから…(目を逸らしながら)