F1スペインGP決勝・雑記+何か色々

昨日
  • ちょ、マルド師匠予選2位ってマジか!
  • ちょw ハミ予選失格かよw 師匠PPktkr!
  • あれ?そういやカタロニアって…いや、でも…


 そんなこんなで迎えた本日の決勝…マルド師匠、マジで優勝キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
 いやー、ゴメン。流石にカタロニアのマモノでも流石にそれはないだろうって思ってた…(捕捉:このサーキット、2001年以来ずっとポールシッターがそのまま優勝している)  最後のピットストップでウィリアムズがやらかした時も『あぁ、やっぱり…』って思った人は少なくないはずだ。ホントスマンかったマルド師匠。次はモナコだし、市街地得意な師匠だからもう一発あるで!
 もし去年のストーブリーグの途中にタイムマシンで戻って「来年のスペインGPでウィリアムズを駆るマルド師匠がアロンソ抑えて優勝するよ」なんて言ったら皆「ハァ?」ってなるよなぁ…ウィリアムズもここ最近はずっと低迷が続いてたしね。いやー、でもホント恐れ入りました。もう師匠なんて呼べないな…呼ぶけど


 でも先述のウィリアムズのピットミスも、今思えばマモノの「ドキドキしただろう?ハッハッハッハ」ってなモンだったのかな?w ライコネンロータス謎の引っ張りまくりウンコストラテジーがなければトップ争い絡んでただろうし、ある意味マモノ仕事してたんだな。
 それにしてもロータスェ…マジで何がしたかったんだアレは… 前のはまだ“何とか最後までタイヤがもってくれれば…”ってことで分からなくもない。でも今回のはどうしようもないでしょ。「前もっかい入るぞ」って無線に即座に川井ちゃんと今宮さんがツッコんでたのは笑ったw そりゃ誰も入ると思ってないよアレ…ザウバー菌でも感染したか?


 可夢偉はDRSゾーン外でのオーバーテイクもありのイイレースしてましたね。こうなるとQ3走れなかったことが悔やまれるけど、まぁ終わったことだし次のモナコに期待しましょう。






 話変わって野球。
 遂にオツさん今シーズン初勝利きたよ!いやー、心臓に悪いわ…今年は特に中継ぎアレだからなぁ。最早俺達ですらないもん。どっか中継ぎくれんかな…ベイスさん、出戻りトレードしません?沼者⇔杉本コーチでさ。今なら元トレンディーエースも付けるぞ。




 けいおんエビアン首掛け特典、地元の方では全然ありませぬ。お〜いお茶のクリーナー巾着は付いてる所結構あったのに…明日探してみるか。