華蕾夢ミル狂詩曲


 買ってきましたー、モバマスCD第2弾。ええ、2枚ずつ。BOX付きのとらのあなとクリアポスター付きのアニメイトで。
 大丈夫、CDは課金じゃないから大丈夫。そうですよね安岐山さーん。




 で、早速聴いてみた感想を。以下1.→曲、2.→ドラマパート&声優関連、で書いてみます。

蘭子
  1. 完全に妖精帝国w でも今回の5曲の中では一番のアタリ曲だなぁ。
  2. いや、もう何か色々とズルいw このアイタタな感じがなんとも…だがそれがいい。そして副音声可愛過ぎるだろうjk…
みくにゃん
  1. 予想に反してのジャジーな曲調でビビった。でも何か中途半端な感じというか、メロとサビのミスマッチ感が気になるんだよなぁ…メロとサビで別の曲みたいでさ。メロ部分や間奏部分がイイ感じなだけに残念。
  2. みくの声が一番脳内イメージ通りでした。…ところで一番最初、出だし聞いた時竹達っぽく聞こえたのは俺だけだろうか?  で、ラジオパートの出来もイイ感じ。きらりといい蘭子といい、ブッ飛んでるキャラの方が出来いいよね、ラジオパート。
きらりん
  1. これぞキャラソンって感じですねー。曲としては嫌いではないけどメチャクチャ好きってワケでもないって所かなぁ。 オケは結構好みだけど。やたらうねうねしてるベースとか。
  2. 個人的にきらりはでじこ路線な感じでイメージしてたんで、「ハイトーンな感じの声かー」って最初思った。でも、確かキミスコで誰かが「きらりはあいなまさん系の声だと思う」って言ってたし、こっちの方が一般的なイメージなのかもだけど。  しっかしラジオのブッ飛び具合が実に…w でもさ、たまたまきらりラジオの後にしまむらさんラジオ聞いたんだけど、だんだんしまむらさんの普通っぷりが段々物足りなくなってくる気がするのは一体…?これがハピ粉の力、もといきらりんぱわーかにぃ?
姉ヶ崎さん
  1. 一本調子な感じで盛り上がる所がないんだよなぁ…今回一番こなかった曲。
  2. お姉ちゃんの安定感は流石やでぇ。この辺のギャップが姉ヶ崎さんの魅力ですよねー。 …それにしてもあのジャケ絵はあんまりだと思うんだ。この姉妹はジャケ絵に恵まれないなぁ…
しまむらさん
  1. これぞ王道ポップスって感じでイイね!オケだけ聴いてても楽しい。これでラスサビで半音上がってたら役満だったなw …しっかしこんなトコまで普通押ししなくてもよかろうにw まぁそんだけしまむらさん愛されてるってことでひとつ。
  2. ザ☆普通。 先述の通りきらりの後に聞いたんで落差の凄い事凄い事…それこそコメントに困るレベルでw


 これで後はDEENのニューアルバム『マリアージュ』が届けば完璧だな!…まぁ案の定当日には届かなかったけど…