F1ベルギーGP決勝・雑記

 一言で纏めるなら、グロージャンええかげんにせえよ、と。


 うう…待ち焦がれたスパ・フランコルシャンが1分もたずに終わってしもうた… 可夢偉オワタ、ポイントリーダーアロンソ&優勝候補一角のハミルトン撃墜される、とラ・ソースでその後の見所が激減してしまったもんな。それ以降はヒュルケンベルグポディウムフィニッシュ期待するくらいしかできる所なかったわ。


 今回の一件でグロージャンは次戦出走停止らしいけど、こんだけ体当たり繰り返してるんだからどうせ改善しないんだろうけどさ…とりあえず今回の一件もアロンソが無事な様で何よりだわ。一歩間違ってたら危なかったぞアレ。
 その代役は多分ダンブロジオになるだろうけど、このチャンス活かして頑張って欲しいね。