しあわせのかけら


 本年度の仕事納めとなった昨日、映画けいおんのガイドブック買ってきました。
 2011年は大晦日に映画見に行って終わり、今年2012年の正月も映画見に行って始まり、そして2012年の〆もまたけいおんでした。んなことばっかやってるからけいおん神とか言われるんだろうけど、好きなものは好きなんだからね。仕方ないね。




 で、中身の方も充実してて文句なしでしたね。
 最早展開や台詞とかも大体覚えてる様なワタクシですが、シーンごとのカットや解説見ながら「あー、そうだったなぁ」とか思い出したり、新たな情報に「そうだったのか!」と思ったり、と、また新鮮な気持ちで映画けいおんをなぞることが出来ました。ロンドンのホテルで澪が羽織ってたパーカーが実は律のだった、とかね。相変わらず律澪は細かい所でニヤニヤさせてくれる。
 ネタにニヤニヤしたり教室ライブや屋上のカットなど要所要所でウルウルきたりと、もう最初に見てから1年以上経ってるのにまだまだ映画けいおんに心奪われたままの武嶋さんでした。


 本の内容は映画のシーン解説とかだけでなく、スタッフ・キャストのインタビューも勿論充実してます。更にゲーマーズで買うとポスターも付いてきました。エークセレント〜(飛行機内の唯風に)
 こりゃけいおんファンは買わないとかあり得ないね!な?お二人さん。誰とは言わないけど。






 あ、後一番くじの方も引いてみたよ。10回程。
 目当てのA賞ロンドンバスは出なかったけど、取り敢えずB賞のロンドン地下鉄セットが出たので満足。また引きに行こう。