F12013開幕戦オーストラリアGP決勝・雑記

 ヒャッハー!開幕だー!


 ってことで始まりました新シーズン。開幕戦のオーストラリアGPはライコネンの見事な勝利でしたね。
 今回の見所はやっぱりピットストップでしょうねー。ピレリが「今年はピットストップ増やす方向で」って言ってたから増えるとは思ってたけど、まさかスーパーソフトあんなにもたないとは… 一方でライコネンスーティルは2ストップでタイヤもたせて好成績あげてるし、やっぱこの2人はタイヤマネジメントが上手ですね!
 …とか普通ならこんな感じで締められるんだが、そこはピレリである。またまた単に個体差デカいタイヤ作りやがっただけって可能性もあるから、このレース見ただけでは何とも言えんね…フォースインディア勢はともかく、ロータスライコネングロージャンで大きく差が出てるし。 予選の好調さから比べると失速気味だったレッドブルも、タイヤに厳しいマシンなのかそれとも当たり外れなのか…


 取り敢えず上位のランク付けはもうちょい先でしょうね。次戦のセパンで天候大丈夫ならもうちょい見えてくるだろうけど…まぁセパンだしなぁw 何にせよ当たりタイヤひいたドライバーが勝つってレースにはなって欲しくない所です。
 しかしそんな中でも現状見るとマクラーレンだめぽなのとケータハム終了のお知らせは言えそうな感じではあるなー。後ザウバーのステルスっぷりw まだマルシャやケータハムの方が映ってたと思う。