Song for you

 つーこって早々に「コレしかない」と決まった組の投票してきました。
 一応自分の中でのルールとして

  • シングル曲、もしくはシングル曲並に有名な曲(『いつかのメリークリスマス』みたいな)
  • タイアップを除き、アニソンやゲーソンは極力選ばない

 ってのを決めて選んでます。アルバム曲やカップリング曲選ぶのも何か俺だけが知ってるんだぜ合戦みたいでアレだし、二次元が二次元のカバーするってのも何か面白くないしね、ってことで。
 ってな訳で第1弾はこんな感じ。もし選ばれた時の魚拓用にでも、ってことで載せてみる。



 予告通りマリス。衣装来てノリノリで歌う蘭子が容易に想像できるね!蘭子の候補はマリスとかLAREINEとかV系が頭の中に浮かんだけど、「やっぱこれだろう」というコトでこの曲で。正直これが一番聴きたいかもしれん。

 これも姉ヶ崎のイメージで即決。歌詞も実に姉ヶ崎っぽい。知名度はイマイチかもしれんけど好きなのよね、この曲。

 女性ボーカルでロックな感じ、といえば相川七瀬でしょう!…ってなことでコレ。CD曲が可愛い系だったし、ロックなだりーなも聴いてみたいよね。

 こういう賑やか系の曲がちゃんみおには似合うってことで。普通にカラオケとかでも歌ってそうだよね。 ちゃんみおからしたら年代がちょい古いだろうって?キニスルナ。

 小日向ちゃんには可愛い系の曲一択!

 説明、必要ですか?




 第一弾はこんな感じで。第二弾以降は固まり次第投票するとしよう。