お願い シンデレラ

 残り全員分投票してきました。
 つ、疲れた… 曲選ぶのにもだけど、人数分コメントとか打ちこむのにも相当骨が折れたわ…


 さてさて、では前回同様に魚拓を。

 みりあちゃんらしいポップでハジけた曲ってことでコレ。今回の枠の中で一番聴いてみたいのはコレかも。

 映画『2112年ドラえもん誕生』の挿入歌。『Neko Mimi Mode』とか『ねこにゃんダンス』とかも考えたが安直すぎるだろう、って事もあるけど、正直これが一番聴いてみたかったってのも大きい。

 安直な気もするけど、これ以上ティンと来るのがみつからなんだ。タイトルオチでaikoの『カブトムシ』とかもチラッと考えたけどねw

 歩くなんとかさんらしく雰囲気のある曲にしつつ、あまりあからさまなエロ臭が強くないのを選んでみた。

 杏に合う曲ってことで相当悩みつつ、あーでもないこーでもないとiTunesをスクロールしてたらこの曲を発見。で、「これしかねぇ!」とw 自分で言うのもなんだが、これ結構イケてると思う。Anzuchangマイスター、アッキーの意見を是非聞いてみたい所だw

 きらりんも相当難産でした。きらりスキーかつB'zスキーなアキラPの為にきらりとB'zのコラボも考えてみたが何かイマイチハマりそうなのがないなー、とか右往左往。そんな中、「この曲の冒頭・曲中のスキャット部分を『にょーわー にょわっにょっにょっにょー にょわっにょっにょっにょー☆』ってしたら面白くね?」って電波を受信してしまい、もうそれしか考えられんくなってしまったw

 主人公・ヒロイン枠その1。やっぱ凛にはこういう歌詞の曲かなー、と。後、中の人の声質的にも似てる感じがするし。

 主人公・ヒロイン枠その2。しまむらさんには応援ソングでしょ、って所に自分の趣味を混ぜ混ぜ。

 最後まで決まらんかったのがこのお方。中の人的に割と何でもいけそうってこととか、『そらのおとしもの』のカバー曲が相当出来が良かったのでそれに引っ張られそうになったりとかで余計に悩んでしまった。(因みにワタクシそらおとは曲しか知らない)
 最終候補でSherryの『風のファンタジア』と迷ったけど、結局は趣味に走った。後悔はしていない。




 とまぁこんな感じに落ち着きました。万が一当選してCDに名前載ってたら笑ってやってくれい。





【闇に葬るのも勿体無いので、以下上記以外のボツネタ。救済歓迎。】

 「お前がそれ歌うんかい!」的なギャップを狙ってみたが、流石になんかマズそうな気がした。

  • だりーな:『SAMURAI DRIVE』CUNE(hitomi)

 最終候補ではあったけど、相川七瀬の方が聞いてみたかったのでボツに。

 タイトルオチ。

 凛もどっちにしようか相当迷った。

 気付いたら候補にELT増えすぎィ!…ってことでカット。

 大爆発No.1のインパクトには勝てなかったよ…

 説明(ry