幻のドラゴン

 つーこって絶賛咲阿知賀編ポータブルプレイ中です。


 つーかクロちゃん凶悪すぎるんですけど!何だよ『ツモ・ドラ15』って!「役なんて飾りです」と言わんばかりのその姿勢に痺れる憧れるゥ!
 敵にいる場合、原作と同じくこっちにはドラが来ないから役でコツコツ溜めるしかないんだけど、その溜めた分ですら一発入ればまとめてどころかプラスアルファで持っていくドラ爆恐ろしすぎる…まさにロマン砲。しかもCOMクロちゃんはリーチかけてくる上、特性上裏乗る可能性も大だから怖いったらないじぇ…
 …でもまぁリーチかけてくる分、


東一局でリーチかけてくる → ツモ切りでひいてきたドラ捨てる → ドラゴンロード終了のお知らせ → ドラが生きてるその局さえ乗り切れば後はただのクロチャーと化す


 って壮大な自爆かましてくれるお茶目クロチャーも見れたりしますがw


 一方で、自分でクロちゃん使うとやったら暗槓出来るように牌が来るんで、下手に槓すると『ドラ一杯あるけど手は進んでない』っていう準決のクロちゃんの気持ちになれること請け合いですw ドラ切ると能力終了のお知らせだし、どこでドラ切って勝負賭けるかの駆け引きも楽しめます。





 後はあわあわの思考停止ダブリー祭りがやってて楽しいかなー。逆に敵に回すと、すばら先輩よろしくな「こんなもん当たったら事故だってーの!」って気持ちになれますw




 いやー、能力麻雀楽しいっす。皆も買ってプレイしようぜ!