TOKYO 狂った街

 東京で遊んでた影響とかではないんだけど、今週は妙に忙しかった所為もあってえらく久しぶりの更新になってしまった。


 さて、先週3連休は東京ではぴはぴしてきました。

土曜日

 朝、初の神戸空港から飛行機で羽田へGO。


 まずは千駄ヶ谷将棋会館へ。
 「おー、ここが将棋会館かー」とか思ってたら、武嶋の横を片上さんが通過。その後売店の本をペラペラ読まれた後2階へ上がっていかれました。あれは一体なんだったんだろうw
 その後、相沢へのお土産などを購入し次の目的地へ。




 次の目的地は東京駅。地下にあるTBSショップへ。
 目的は勿論今年ナウなヤングにバカウケだった半沢直樹グッズ!…などでは勿論なく、TBSショップ限定で売っているけいおん!アイドルマスターのグッズなワケで。ええ、相変わらずですね。仕方ないね。
 その結果がコレだよ!
 アキラへのお土産伺いにホテルで撮った写真なのでムギちゃん成分大目ですが、ちゃんとりっちゃんも買ってるよ?




 その後ホテルにチェックインし荷物を置いたら秋葉原へ。
 17時の葛西Pとの待ち合わせまでに少し時間があったので、先に秋葉原コトブキヤへ。


 ココも今回最大の目的地の一つ。というのも秋葉原店限定のモバマスグッズが売られているから!

 マグカップ、マウスパッド、楓さんの酒枡が限定品です。荷物がドンドン増えるよ!やったね小梅ちゃん!




 そして駅で葛西Pと合流し居酒屋へ。
 直前の打診だったのに付き合っていただいた葛西Pサンクスです!また是非!




 葛西Pと別れた後はホテルに戻り1日目終了。初日から早くも荷物が増えてたり出費が2諭吉位だったりと早くも暗雲というかなんというか…アヘ顔ダブル諭吉。



日曜日

 この日は朝から前日回り切れなかった秋葉原へ。
 買い物したり…
 グッスマカフェ行ったり。


 丁度レールガンカフェやってました。
 ちな武嶋Pの昼食。




 …なんかもうココまででも十分満喫しているような感じですが、秋葉原を後にして九段下へ。




 靖国神社に寄った後…




 今回のメインイベント、『DEEN 20th Anniversary Live in 日本武道館 〜DEENAGE MEMORY〜』へ。
 今回アリーナ席を運良くゲット出来たので、普通にホールライブみたいな距離で見れました。



 花道の先で行われたアコースティックコーナー内の写メコーナーで、一切拡大なしのデフォルト状態(写メだから若干小さくなるけど)で撮った写メでもこのサイズ。
 …え?なんで拡大してないのかって?暗所撮影用の設定に変えてないのでオート→アップにするとボケる→ついでに説明書読んでなかったので短時間で弄れる気がしない、のコンボかましたからだよ!まるで成長していない…


 いやー、ただただ満足なライブでした。超楽しかった!やっぱ大きなハコは大きなハコの楽しさがあるわ。席も良かったしね。
 こりゃ映像ソフト化した時に武嶋正面映像デビュー化あるで! …いや、実は後ろ姿は既にDEENのライブDVDデビューしてるんスよwどれとは言わないケド。



月曜日

 ホテルをチェックアウトし、まずは東京スカイツリーへ。


 混み過ぎィ!



 時間の関係もあったんで、結局下から見上げるのとソラマチでの買い物に留まりました。アキラとのりへのお土産もしっかりゲット出来たぜ。




 そして東京駅へ向かい帰路へ…と、その前にちょいと遅い昼食に東京駅地下のガンダムカフェへ。
 ハロラテにアッガイカレー、ザクとうふ
 なおなお氏注文のシャアザクカレー(だっけ?)


 因みにこの時はSEED特集的な感じで運営されてました。相沢がいたらきっと喜んだだろうなァ。


 その後新幹線で新大阪へ。新大阪でカートを引きながら乗り換え、乗り込んだいつも通勤などに使っている在来線は一気に「ただいま、現実」って感じで引き戻してくれましたw






 こんな感じで多量の諭吉とHPを引き換えにMPを限界突破で回復してきた東京ツアーでした。