THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER jewelries! 003

 本日締め切りだった『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER jewelries!』003カバー曲の応募、今回もちゃんと全員分投票しました。Pとしての当然の務めですよね!(キリッ


 つーこって、いつも通りの備忘録兼選ばれたら笑ってくれって感じで投票した曲をメモ。
 んじゃ属性別に。

Cool
  • 鷺澤文香 : 秋風の狂詩曲 【Raphael

 最初は飛鳥くんにビジュアル系を歌わせようシリーズの中で上がってた一曲だったんだけど、「…歌詞的にむしろ鷺澤さんじゃね?」ってなってこちらに。こういう曲なら鷺澤さんが歌っても違和感ないだろうしね。うん、俺結構好きなのよね、Raphael

 ソロ曲は参考にならん感じだったので、合いそうな曲で一番ティンと来たこれを選んだ。キーワードは唇。

  • 橘ありす : 幸せになりたい 【内田有紀

 ソロ曲とその歌声のイメージに結構沿った感じで浮かんだ曲。歌詞の主人公像もなんとなくありすっぽくて違和感がないし、結構自信アリ。

 「やっぱ和メロだよなぁ…」と思ってはみたものの難航。結局陰陽座にしようとなって、一番ハマりそうなこれに。京都出身のしゅーこなのに甲賀はどうなのかって?他の曲だとクセがあってしっくりこなかったんじゃ…

 最初にパッと浮かんだのは尾崎豊。でも何か安直すぎて面白味ないからボツって他を考えてたところ、尾崎よりもハマる一品が見つかった感じ。

Passion

 流石に『闘魂こめて』は悪ノリが過ぎるだろう、と…(それでも結構投票来てそうだけど) それでも野球を外すのは悪手だからコレ。正直かなりユッキボイスで聴きたい。

 今回のシェフお薦めの一品その1。これは絶対合うはず。…房之助サンのファンキーなコーラス?なんとかなるなる。
 …因みにECHOESの『ZOO』ってのも頭に浮かんだが、流石に9歳児にアレを歌わせるのはイカンだろう、とw ニナチャーン16歳とかなら即決だっただろうが。

 TRFと安室とでちょい迷ったけど、より早苗さんっぽいこの曲で決定。

 これも割とすんなり。いや、正に相葉ちゃん、って感じでしょ?

  • 大槻唯 : CHE.R.RY 【YUI

 名前ネタも若干意識しつつw でもちゃんと曲的にも合ってると思ったから選んでます。

Cute

 今回のシェフお薦めの一品その2。いやもうこれしかないでしょ!もう俺の頭の中でフレちゃんがフレちゃんボイスで脱力ラップ歌ってるし!

 志希にゃんのフリーダムさが合いそうな曲、ってことで結構悩んだけど、これかな、と。

 可愛さ×オシャレ感×一つまみのミステリアス感。俺的なちゃまの構成式にドンピシャ。

  • 五十嵐響子 : ロックン・オムレツ 【森高千里

 カードネタも踏襲しつつネタガチ両面で。ポンキッキで聞いたことあるって人もいるんじゃないかな?

 押忍にゃんなら応援歌だろう。ちょっと緊張しつつ真顔でカラオケでこの曲歌ってる、って姿が頭の中でしっくり来たのでこれに決定。




 以上、武嶋チョイスの15曲でした。手前味噌にはなるけど、今回の選曲はかなりいい感じで選べたんじゃないかと思ってます。だからといって選ばれるってモンでもないケドねー。