長良川艶歌 その2

 つーこって、10〜11日は岐阜の方に行ってきました。



 今回のお宿は長良川沿いの『十八楼』さん。
 窓の〜下には〜長良川
 野球好きの方なら一度は聞いたことがあるかもしれない長良川球場もすぐそこです。






 で、長良川と言えば、ね?
 提督としてはやらざるを得なかった。
 …これもある意味聖地巡礼なのかしら?w


 うわぁ…長良の中…すごく冷たいナリ… …反省はしていない。





 夕食。飛騨牛うまし。地酒うまし。





 この2日、関西はえらいことになっていたみたいですが(神戸に帰ってくるまで全然知らんかった)、こちらは我々が宿に入るまで雨は降らず、夜は強く降っていたもののチェックアウト頃に雨が上がるという晴れ男ぶりなのか何なのか、謎の幸運を発揮しとても好都合なお天気に。おかげで観光には何の支障もなく。こんな所でも雪風のご加護があったのだろうか。
 長良川温泉も良かったし、是非また行ってみたい所ですね。




 以下、廻った観光地など。





 往路に寄った犬山城。右は天守閣からの一枚。





 木曽だキソー(犬山城天守閣より)





 初日の昼食。ひつまぶし。





 鵜飼い船は残念ながらシーズンオフ。





 二日目には岐阜城へ。




 久しぶりにここまで見事な虹を見た。





 この後は帰り道の道中で竜王のアウトレットに立ち寄り帰宅しました。清州城にも行きたかったのだが、時間的に断念。また今度ですね。