太陽が呼んでいるから

 PS4、買いました。


 ども、武嶋です。


 サモンナイト6が届き、遂に本体も購入。目下プレイ中であります。
 今回、過去作に出てきたキャラが色々プレイアブルキャラとして出てくるんですが、サモンナイトシリーズずっとやってきた自分にはそれが楽しくてね。わかる人にはわかるように言えばアレだ、悠久組曲みたいな。
 まぁ、ファンとか過去作プレイした人にはいいんだけど、新規さんにはその辺がとっつきにくさとか敷居の高さになってる気はするんですがね。




 ま、武嶋はサモンナイトシリーズスキーなんで今の所普通に楽しんでおります。興を削がれないようにどのキャラが出るのかとか含め事前の情報収集は全くしていないので今後も誰が出るか楽しみだ。


 取り敢えずのっけからハサハがえらい勢いで可愛いです。こりゃまた全国のおにいちゃんとおねえちゃんを本気で潰しに来たな…

 うん、ただスタゲが誇る百合マエストロこと相沢和也氏はきっと不満顔だろうな…今回のハサハ、マグナの護衛獣だからね。
 因みにトリスもちゃんと出てます。護衛獣はバルレルで。 今回のトリス、のっけから召喚士寄りなステの上に縦切りだから使い勝手がちょい微妙で困る。


 んで、最早「サモナイと言えば…」な感じになったアティてんてーも勿論出てます。相変わらずあざといですがそれがいい。




 …え?また武嶋がハサハ相手にふひひ★モードに入ったって?いやいや、確かにハサハは可愛いが今の所今作に出てる俺の最贔屓キャラはハサハじゃねーよ。
 え?んじゃ誰かって?リシェルだよ。





【最近の本業】
 柚が来たならしゃーない。柚Pとして回さざるを得ない。

 フッ、まかせておけ。
 ちな5kで出た。Power of Love。