ライオンズ前半戦総括

 今日でオールスター前の試合が終わったんで、ちょいと前半戦を総括してみたいと思います。
 まずこんだけ主力に怪我人が出まくった中で首位ターン出来たのは良かったです。でもローテーションピッチャーの現状がちょっと痛いなぁ。カズさん・岸の離脱に加えて最近帆足・許さんが調子落としてるのがねぇ…野上・平野・大沼・武隈あたりから何とかローテ守れるPが出てきて欲しいね。最近ちょっと中継ぎに負担掛かってるんで。…ところでグラマンの復帰は(ry
 打撃陣はおかわりの離脱があったものの、今の所極端に悪いわけではないのでこのまま頑張ってほしいですね。ナカジがやや調子を落としてるのが気がかりですが、彼の事ですし修正してくれるでしょう。若手の中ではやっぱ坂田に期待したいね!このまま伸びて欲しい所です。Tみたいに少し目つぶってでも使い続けてあげて欲しい。後は高Q、ウエポンが調子維持してくれれば言うことないね。銀はゆっくりじっくり直してくれ!
 守備陣もアベマの加入もあり、ハラタクと合わせて内野は厚いね。外野はエリート頼みだけど…

 首位ターンできたとはいえ戦国パ・リーグ、後半戦も引き締まった戦いが続くでしょうね。でもまぁ今はしばしオールスターを楽しむとしましょう。頑張れオールパシフィック!