『魔法少女まどか☆マギカ』6話・雑記

 やっと流れに追いついたー。ってことで、今週はリアルタイム視聴。 ※以下ネタバレ含む
 のっけから「今度は外堀から埋めにかかるのか。キュウべぇさんマジ外道営業マンw」とか思ってたら本当に真っ黒だった件。いっそすがすがしいわw
 それにしても、イマイチキュウべぇの最終的な意図が読めないな。まどかを何とかして魔法少女にしたいのと、マミさん死亡シーンやさやか対杏子の戦闘を傍観している辺りから魔法少女の数自体には拘りはないみたいなのは見えるけど… 序盤にグリーフシードをキュウべぇが取りこんでたのも何か関係あるんだろうか?『グリーフシードで力をためて最終的にキュウべぇ覚醒』って流れも考えられるし、キュウべぇ黒幕説はやっぱ捨てられないんだよねぇ。ソウルジェムが濁りきった時にどうなるのかもまだ分かってないし、ホント流れが読めない。1話の冒頭にどう繋げていくのか楽しみだ。


 後あれだ、さやか一時死亡シーンから「これもしかしてマミさん復活来るんじゃね?」と思ったが、マミさんのソウルジェムって髪留めだっけ?それならないだろうけど…
 そしてやっぱり同じシーンからだけど、これで今後さやか死ぬのなら今回のより更に悲惨な目に遭う予感しかしない。話上もう用済みなら、あそこでソウルジャムが地面に落下で割れるなりトラックに轢かれるなりで退場させることが出来たのにやらなかったんだから。相変わらず死亡フラグはビンビンだしなぁ;