『魔法少女まどか☆マギカ』7話・雑記

※以下ネタバレ注意
 開幕早々のキュウべぇマジ外道。もうなんかキュウべぇ見るだけで笑えてくるから困る。

 それにしても今週は「私が一番うまく死亡フラグを建てられるんだ!」とばかりにあっちゃこっちゃで死亡フラグが乱立していたような…

  • さやか:元々死亡フラグ持ち。最後の壊れかけは死亡フラグ強化とも見れるが… 仁美のを死亡フラグと見れば、逆に生存フラグ建ったのかもしれない。…まぁそれはそれで更にさやか壊れるフラグだが…
  • 杏子:デレ+過去語りと分かりやすい程の死亡フラグ。次週死んでも不思議はない…
  • 仁美:サブキャラが急に自己主張し出すと死亡フラグ、ってパターンか。その場合更にさやかが壊れる流れという可能性が。


 お話としてはあまり進まなかった今話だけど、次回以降に向けて色々と種を蒔いた感じでしたね。予告見る限り早くも次回で収穫しそうな雰囲気だけど…どうなる次回。とりあえずあれだ、早々と退場したマミさんの方がある意味幸せだったんじゃないかと思い始めたのはきっと俺だけじゃあるまい。誰かさやかを幸せにしてやってくれよ…