While My Guitar Gently Weeps

 演奏曲、やっぱ『このまま君だけを奪い去りたい』だったか。雰囲気的にそんな気はしてたけどね。ただ被災者応援番組的な面も出してたんだし、『未来のために』の方が良かった気もするけどなー。元々阪神大震災被災者に向けた歌って側面もあるし、こっちの方が向いてたんじゃないかと。(個人的に聴きたかったってのもあるけど。) まぁNHK側の指定かもしれないけどね。


 ところで今回楽器とかも黒で統一してたのはやっぱりそういう意味だったのかな?巨匠のフランク・ギャンバレモデル、久し振りに見た気がする。
 そして何時にも増して巨匠全開!ファン的には“『このまま〜』は前と同じ演奏(特にギターソロ)が聴ける方がむしろレア”って感じだと思いますが(笑)、今回また違うアレンジのソロになってたね。更に先述通り、ギターもメインのインギーモデルや08年武道館時のガーディアンと違っていたので、最近のとはまた異なったトーンでこちらも新鮮でした。「今回は田川さんどんなソロ弾くんだろうなー」ってのはライブで『このまま〜』聴く時の個人的な楽しみの一つですねw