弦が 鍵盤が スティックが赤い糸


 『映画 けいおん!』のCD付きオフィシャルバンドスコア買ってきました。
 某氏に倣って一応中身を紹介しておきますと、CDの方には主題歌・挿入歌のショートバージョンや、『Unmei♪wa♪Endless!』と『Singing!』の練習用各パートマイナストラックなどが収録されています。
 いやー、それにしても曲聴いて大体分かっていたとはいえ、『いちばんいっぱい』の総楽器数…というか、キーボードが受け持つことになりそうなパート数が凄いねこりゃ。仮にブラスパートもキーボが受け持つとすると、ピアノ、Key-1〜7、アルトサックス、トランペット、ソロトランペット、トロンボーン、ヴァイオリン1〜2、ビオラ、チェロとなり、譜面はなんと総数16段!いやいやいやいや! しかも演奏アドバイス欄に『キーボードは、パート数が多いため、左手で白玉を、右手で目立つパートをチョイスして、音色を切り替えながら弾こう。』とか書いてあるし…あのー、必要そうなピアノとKey1の2パートが既に大譜表なんですが…w
 こんだけカオスな譜面だし、『いちばんいっぱい』のマイナスパートトラックも入れて欲しかったなー。キーボード全部取っ払ったらどれくらい薄くなるのか確認してみたかったw




 F1の方はプレシーズンテストが終わりましたね。何か最後のバルセロナテストに来て、ケータハムが結構いいタイム刻めてるのでこれはちょっと期待したいかも。
 …その一方でフェラーリはアレだね。パット・フライが「暫く表彰台争いムリ」とか言ってたり、テスト後のドライバーのメディアインタビュー中止させてたり、マッサの解雇騒動が出てたり…いよいよ香ばしくなってきた、つーかもう炎上してそうな感じだな。ここまでなのは最近なかったし。
 もう完全に俺達のフェラーリ状態になってしまったのか?いや、むしろミハエルがいた時代の方が以上でこっちが正常っぽいから、元に戻ったと言うべきなのか…w