Talking about my generation

 ロンドンオリンピックの閉会式、その時間に外出していたので録画しておいたNHKのを見た。
 いや、マジでクソだわこれ。
 『閉会式のNHKマジクソ』って噂は聞いていたけど、予想に違わぬクソさ。カメラワークも選手しか映さないし、演奏中にベラベラ喋り倒すし…挙句の果てに五輪テーマソング歌うMUSEのライブをガン無視して延々喋り続けるアナとか大トリのマイジェネ途中でブッた切るとかもうね…ふざけんなと。


 つーことで気を取り直して完全版を動画探して見る事に。


 いやー、それにしてもとにかく豪華!ホントこの一言に尽きる。これだけ音楽で魅せられるってのはやっぱりイギリスの強みだなぁ。これだけでも金払って見に行く価値があるわ。
 前情報ではThe Whoが出ること位しか知らなかったんで、「え?出たんだ!」って人も多かったですね。Beady Eyeも出てたんだなー。『Wonderwall』良かったけど、折角だから兄貴にも出てもらってDLBIA歌って欲しかったな…大合唱見たかったぜ。
 そしてTHE KINKSブライアン・メイロジャー・テイラーQUEEN勢、The Whoらの大御所勢も流石のパフォ。特に大トリの花火乱れ飛ぶ中の『My Generation』は圧巻でしたねー。最高。
 いやぁ、ホント良かったわ。開会式のポールといい、音楽スキーには開閉会式だけでも楽しめる。…まぁその辺が二度手間にならず、大きい画面で堪能出来てればもっと良かったんですがね。