旅すりゃいい

去年の今頃も同じことしていましたが、今年もちょうどこの時期の連休を利用してさまよえる蒼い弾丸ツアーをしてきました。

4月4日、8時の新大阪発のぞみにて品川へ→池袋経由で向かったのは…
 メットライフドーム

因みに今日の昼食は秋山ガンバレ!弁当。

カスティーヨの好投&森くんの活躍で見事勝利!

18時頃にメラドを後にし、大宮へ。

20:06の8823にて…
 21時過ぎ、仙台へ到着。

晩御飯は利久の牛タン定食。うまい!

そして仙台で一泊。翌日は朝から

仙台城跡・宮城縣護国神社へ。
 仙台は前日4日の夕方や今日6日は雨が降っていたようですが、この日は御覧の通りのスカイブルー。日頃の行いのおかげだな!

仙台城跡を後にし、午後からは…
 楽天生命パーク宮城

夕方にかけて少し雲が出てきていたけど、良く晴れて絶好の屋外デーゲーム日和でした。試合は3-1で日ハムが勝利。村田透がイイピッチングでした。生で藤平のピッチングやオコエのホームランも見れたし、良い仙台遠征でしたね。
 仙台駅から徒歩圏内であることや、神戸―仙台の直行便があることから結構訪れやすい地域であること(その気になれば日帰り弾丸ツアーだって出来る)が今回改めて分かったので、是非また来たいね仙台。

因みに昼食は岸弁当でした。青空の下でビールもうまいぜ。

球場を後にし、仙台駅から仙台空港へ。
 空港内の陣中 冠舌屋で晩御飯。
 個人的には牛タンは利久のほうが好みでした。今回寿司が食べられなかったので、是非次回は寿司食いねぇしたいところだね…ってことはまた仙台来なくちゃね!
 こうして神戸へ帰還。1泊2日の野球&観光ツアー終了となりました。

そもそも今回こんな感じの流れになった理由としては、

• 4日から連休だしメラド行こう。
  • でも西武―ソフトバンク戦は3・4日の2連戦だから西武戦連日観戦は無理だな…
  • じゃあ5日は何処か別の球場いこう。できればまだ行ったことのない球場。
  • お、仙台は5日デーゲームか…
  • 仙台は神戸との直行便が夜にあるからコレイケるんじゃね?
  • メラドもデーゲームだから4日中に仙台移動もできるし、5日の朝から仙台城とかも行けるやん。
  • こ れ だ !

ってな流れで即決でした。思い切ったら早い武嶋である。

そんなこんなで公式戦観戦もいよいよ始まった今シーズン。今年も出来る限り球場に通いたいところですね。取り敢えず今は5月頭のオリ―西武戦@京セラ。6月頭の阪神―ロッテの交流戦@甲子園。7月下旬の阪神―広島戦@甲子園ウル虎の夏は現地観戦予定。